■ 当教会の位置づけ
当エターナルライフ・バプテスト教会は、千葉県我孫子市にあります『我孫子バプテスト教会』の伝道所としての活動を2003年11月から開始し、2007年4月に現在の『エターナルライフ・バプテスト教会』に名称変更して、現在に至っています。
母教会である我孫子バプテスト教会については、 こちらをご参照ください(我孫子バプテスト教会のホームページへジャンプします)。     

■ 教会名の紹介
エターナルライフとは、「永遠の命」という意味です。永遠の命は、イエスキリストに対する信仰によってのみ、頂けるものです。私達の罪のすべてを赦し、悔い改めと信仰に導き、永遠の命を与えて下さいました、神様に限りなく感謝し、少しでも喜ばれる弟子として歩んでいこうとする願いが込められた、教会名です。

神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。
それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。(ヨハネ福音書 3章16節)

■ ロゴマークの説明
表紙のロゴマークは、いばらと十字架の図柄からできています。外側のいばらは、キリストが被せられたいばらの冠です。キリストはいばらの冠をかぶせられ嘲笑され、あらゆる恥と痛みとを忍耐されました。その忍耐は、御自身の為ではなく、私達の為である事をいつまでも忘れず、やがて主イエスにお会いする時まで、しっかりと胸に抱いていきたいと思っております。

茨城県牛久市猪子町808-12 

TEL : 029-873-0134
     ※(2014/8/18)電話番号が変わりました。
TEL : 04-7185-0185(我孫子バプテスト教会)

inserted by FC2 system